夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

相葉雅紀大ピンチ!「VS魂」新章突入も視聴率1ケタ台でファンも囁く“打ち切り説”(日刊ゲンダイDIGITAL)

 2021年度「第25回日刊スポーツドラマグランプリ」で、主演男優賞を受賞した嵐・相葉雅紀(39)。21年10月期に放送された主演ドラマ「和田家の男たち」(テレビ朝日系)での好演が評価されたものだが、相葉は6月から12年ぶりとなる舞台「ようこそ、ミナト先生」で主演を務め、9月には8年ぶりの主演映画「“それ”がいる森」の公開も控えている。八面六臂の活躍と言える。

山本淳一は「妻をソープ送り」報道…光GENJIの“哀れな末路”

 しかし、検索エンジンで「相葉雅紀 演技」と入れると関連ワードで<下手><下手すぎる>というキーワードが羅列される。ネットでも<相葉ちゃんは好きだけど、演技は大丈夫?><司会とか俳優とか慣れないこと頑張るよりもバラエティとかで堅実に頑張っていったほうがいいんじゃないかな>と、相葉を案じる声も多くみられる。

■39歳にして「伸びしろがある」との評価

「司会やドラマ、舞台など手広く活動していますがどれも評価はパッとしません。滑舌があまり良くなく、こもって聞こえる声質なので不利なのかもしれません。ファンは司会や演技に関しては<伸びしろがある>と応援していますが、芸歴と年齢を考えると、今更伸びしろのある活動をしているようではやはり厳しい。伸びしろを期待するのであれば、先輩としてデビューしたての後輩などに席を譲ってあげた方がいいという意見もあります」(番組制作会社スタッフ)

 しかし、相葉の人柄の良さや、好感度の高さで常に仕事が途切れることはなく、CM7本、地上波レギュラー番組は4本と、タレント力は安定している。ただ、ここに来てレギュラー番組2本がリニューアルし、番組名が変わったことは気がかりだ。

■「VS魂」はリニューアル後も4%台

 21年1月に「VS嵐」(フジテレビ系)を継承する形でスタートした「VS魂」は、4月28日に「VS魂 グラデーション」と番組名を変更し、2時間スペシャルで放送された。“新章幕開け”と銘打ち、進行役としてずん飯尾(53)が新たに加わったものの、世帯平均視聴率は4%台。「VS魂」は昨年スタートから1カ月も経たずして視聴率が1桁に転落。テコ入れがあり、それでも伸び悩んでいたタイミングでの今回の名称変更で、ファンの間でも「打ち切りが近いのでは?」と囁かれている。

 出演メンバーは風間俊介(38)、Sexy Zoneの佐藤勝利(25)、ジャニーズWESTの藤井流星(28)、King & Princeの岸優太(26)、ジャニーズJr.の美・少年の浮所飛貴(20)と豪華そのものだが、といった声が出ていた。

「ジャニーズファンは特に、メンバー同士が仲良くわちゃわちゃしている雰囲気を見るのが好きという傾向もあるので、正直どこにもあまり刺さってない印象です。また故・志村けんから託された形の日本テレビの後継番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』も、4月から『嗚呼!! みんなの動物園』と名前が変わり、リニューアルしましたが、動物じゃなくて人間がメインの番組作りに変わってしまって残念がる視聴者の声もありました」(スポーツ紙記者)

 各局とも活動再開に向けて嵐ブランドを残しておきたいのだろうが、新たに才能あふれるジャニーズの後輩たちが続々とデビューする中で、どこまで持ちこたえることができるのか。12日放送の「VS魂 グラデーション」2回目の視聴率にも注目が集まっている。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。