夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

【きょうの金ロー】“コナンファン”徳島えりか&尾崎里紗『本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』見どころ熱弁(オリコン)

 日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)では、劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィン花嫁』15日公開を記念して『2週連続名探偵コナン』を放送する。第1夜・新作公開当日には、金曜ロード×名探偵コナン史上初の特別企画『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』を、翌週22日には劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を本編ノーカットで初放送。このほど、第1夜を前に、同局屈指のコナンファンの徳島えりかアナウンサーと尾崎里紗アナウンサーが、みどころを紹介する。

【動画】尾崎アナ&徳島アナの“コナン愛”あふれるトーク

 『本庁の刑事恋物語』は、最新作で活躍する高木刑事と佐藤刑事のこれまでのエピソードをまとめた、番組オリジナルのテレビシリーズ特別編集版。『本庁の刑事恋物語』と言えば、これまで何度も放送されてきた人気シリーズ。ファンはもちろん“コナン初心者”でも、2人の結婚式が描かれる『ハロウィンの花嫁』につながる二人の恋の遍歴を楽しむことができる。

 徳島アナと尾崎アナは、小学館公式の「名探偵コナン検定」で1級を獲得し、出演番組でもコナンを特集するたびに、その愛を披露してきた。公式サイト・ツイッターでは、2人の“ファントーク”動画を公開中。さらに、2週とも『金曜ロードシアター』にもリアルタイムで参加予定。『本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』では尾崎アナが、『緋色の弾丸』では徳島アナがリアルタイムで参加。放送を見ながらファン目線のコメントを投稿する。

■新一&蘭、高木刑事&佐藤刑事、注目のカップルを熱弁「ずっと幸せに過ごしていてほしい」

 今作でスポットが当たる高木刑事&佐藤刑事について、徳島アナは「コナンに不器用で奥手、と言われるくらい、じれったいゆっくりとしたペースの2人。コナンの長い歴史の中でずっと見守り続けてきた2人がついに、『ハロウィンの花嫁』で結婚する? というのが、感慨深いです。いつもは年上の佐藤刑事にリードされているのに、いざという時に見せる高木刑事の男気はキュンとさせられます」と、ついにゴールインを迎えることに感慨もひとしお。

 尾崎アナも「2人の恋愛模様は『本庁の刑事恋物語』シリーズで、高木刑事の片思いの頃から見守ってきているので、ひとごととは思えません。ずっと恋愛相談に乗ってきた友人を応援するような感覚です。身体能力も頭脳もピカイチだけど、心が弱ってしまうこともある佐藤刑事と、一見頼りなく見えて実は芯の強い高木刑事。2人を知れば知るほど、ナイスカップルだなぁと思います。佐藤刑事が不安になることなく、ずっと幸せに過ごしていてほしいと願うばかりです」と熱弁する。

 また、自身が好きなカップルについて、徳島アナは「新一&蘭」を挙げ「この2人もようやく告白し、京都でキスをするまでにいたったのは感無量です」とコメント。尾崎アナは「服部平次くんと遠山和葉ちゃんの2人」とし、「普段は意地を張ってばかりで素直になれないけれど、お互いの危機の時は自分の身をていしてでも相手を救おうとするまっすぐさに引かれます。両想いなのは確かなのに、いまだに想いを伝えられていないんです…もどかしい…! 平次は新一のイギリス・ビッグベンでの告白を超えるロマンチックなシチュエーションで告白をしようと考えているみたいなので、2人は無事カップルになるのか、どんなシーンになるのか、今後が楽しみです!」と期待を寄せた。

■テレビシリーズのオススメエピソードは?「キュンキュンします」

 また、松田陣平はじめ、安室透の警察学校同期メンバーについて、徳島アナは「個性がバラバラなのに、この国の人たちを守るという思いでつながっているところが魅力的です。あとはコナン本編で今まで出てきた人たちと、実は一人一人が密接につながっていることに毎回驚きます…。気になるのは諸伏景光です。安室さんと幼なじみで、安室さんに料理や楽器を教えたなんて、何者なのか…優秀すぎる。赤井さんと、降谷の因縁につながるキーマンでもあるので、さらなる情報が出てくるのを心待ちにしています」と注目。

 尾崎アナは「特に何も言わなくてもできる『連携プレー』は、お互いの強みや欠点を理解しあえていないとできないことだと思うので、この5人は強い絆で結ばれているのだなぁと感じます」といい、「特に好きなのは松田陣平刑事。口は悪いし素行も良いとは言えないけれど、自分の信念に真っすぐで、考えるよりも行動に移せるところがカッコいい! ずっと松田刑事一択だったのですが、最近は他メンバーの描写も増えてきて、萩原刑事の話術や、生きる術に長けた器用さに憧れを抱きつつあります…!」とそれぞれに魅力を感じている様子。

 これまでのテレビシリーズをまとめた特別編集版となる今作だが、徳島アナは『揺れる警視庁1200万人の人質』や『命をかけた恋愛中継』を紹介。さらにエンドロール後も「最後の最後のシーンまで見逃さないでほしい!」と訴える。尾崎アナも徳島アナと同じ2作品、そして『古き傷跡と刑事の魂』もピックアップ。

 「2度イケメンの高木刑事が見られる『お宝回』だと思っています!1つめは、高木刑事がたまたま犯人の家で捕まってしまった時に、佐藤刑事から電話が。人質にしてはいけない、とっさにとる行動がカッコいいです。2つめは、玄関に人影が見えた時に『佐藤刑事かもしれない、危ない!』と、身をていして守ろうとし、撃たれてしまう高木刑事。高木刑事の佐藤刑事への強い愛情を感じてキュンキュンします…」とときめいていた。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。