-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
全巻イッキ読みしたい話題の“ボーイズラブ&ブロマンス”漫画(ELLEgirl)

今、男性同士の恋愛をテーマにしたボーイズラブ漫画がアツい! ドキドキするような展開や、思わず泣ける切ないストーリーにハマる女子が急増中。週末や連休の空いた時間でイッキ読みしたい初心者向けボーイズラブ作品と、恋愛関係ではないけれどなんだか“匂う”ブロマンス(男性同士の精神的な親密さや友情を描いた)作品を厳選してお届け。
2019年に西島秀俊、内野聖陽のダブル主演でドラマ化され、ボーイズラブ漫画への注目度を高めた話題の作品。
弁護士として働く筧史朗と、美容師の矢吹賢二の同棲生活を“食事”メインに描いた物語。ふたりのたわいもない会話の中に、カムアウトすることや周囲からの反応、両親との関係性など、ゲイカップルならではのリアルな悩みが散りばめられ「セクシュアリティに問わず共感できる!」と人気。史朗の作るおいしそうな料理&丁寧なレシピをマネする人も多数。
『別冊少女コミック』で1985年5月号~1994年4月号まで連載されたブロマンス漫画の金字塔。完結から24年を経て2018年にアニメ化されたことをきっかけにブームが再燃!
作品の舞台は1985年のニューヨーク。整った容姿と卓越した戦闘力でストリートギャングたちを束ねる少年・アッシュは、手下に殺された男が死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。時を同じくしてカメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会い、その正体を突き止めようとするが……。冷酷な殺人鬼と恐れられるアッシュが、英二のやさしさに触れて心を通わせていく姿は必見!
高校2年生のバンドマン・草壁光と、同じクラスの優等生・佐条利人の初恋を描いた『同級生』。タイプの異なるふたりが合唱祭の練習を通して次第に惹かれ合い、ぶつかり合い、時間をかけながら分かり合い、大人になっていく様子を描く。
“まじめに、ゆっくり、恋をしよう。”というテーマの通り、お互いのささいな変化にとまどったり、勘違いしたり、嫉妬したり、遠回りしたりするふたりを見ていると、忘れかけていた甘酸っぱい気持ちを思い出しちゃう! 読めば必ず恋をしたくなる青春ボーイズラブ。
インターネットに投稿した作品をきっかけにデビューしたという、平成生まれの今どき漫画家・紗久楽さわによるヒット作。陰間(男娼)だった百樹は、ある雨の日に元火消しの伊達男、卍と出会う。お互いに悲しい過去を背負いながら、ひとつ屋根の下で愛し、愛されながら暮らすうちに求めていた本当の“幸せ”を見つけていく……。
浮世絵のような美しいタッチが印象的なうえ、江戸時代の習慣、言葉使い、価値観など「へー!」という学びも多い本作。ラブラブすぎる百と卍を見守りながら、当時のカルチャーを勉強できるのも楽しい。
提供元:Yahooニュース