-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
雨上がり・宮迫を励ます会で明石家さんま「吉本にはかなわない。カンパーイ(完敗)!」(スポーツ報知)

お笑いタレントの明石家さんま(64)が、23日に大阪・MBSラジオで放送されたレギュラー番組「ヤングタウン土曜日」で、今月21日に都内で発起人として開催した雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の激励会のついて語り、さんまが会の始まりに「吉本興業にはかなわない。完全に負けた。カンパイ(完敗)でーす」と音頭を取ったと明かした。
闇営業を発端とする一連の騒動では、宮迫はいったん吉本興業からマネジメント契約を解除されたが、7月20日の謝罪会見後に、撤回された。それでも宮迫は吉本復帰ではなく、さんまの個人事務所「オフィス事務所」で世話になる意向を示し、さんまも8月の放送では「預かるということで」と話していたが、“元さや”に収まることになる可能性がある。
会場となったホテルで、400人の従業員にかん口令が敷かれて、お笑い関係者約20人を含む放送・芸能関係者多数が出席し、宮迫の相方・蛍原徹(51)が司会を務めた。さんまは「宮迫が迷惑をかけたスタッフにも、半年会っていない。忘年会も兼ねて」。結婚披露宴の形式で、ケーキに立てられたローソクを吹き、宮迫は「新郎席」ならぬ「心労席」に座ったという。
会では宮迫に対する罵詈雑言も出たが、最後は宮迫が「お前らええ加減にせえ!」とほえ、相方の蛍原にドロップキックをお見舞いして、ビギンの「笑顔のまんま」の曲をかかり、お開きになったという。さんまは「本当に楽しかった。来年もやります、という忘年会やった」と笑わせた。
提供元:Yahooニュース