夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

テーマも発表。2020年のMETガラ、ホストはメリル・ストリープとエマ・ストーンに(ELLE ONLINE)


毎年5月の第一月曜日にNYのメトロポリタン美術館(MET)で開催される、言わずと知れた世界最大規模のファッションの祭典、METガラ。

【写真】METガラ2019、史上最高にアグレッシブな個性派ドレスを総覧

2019年のテーマは「Camp(キャンプ)」で、ホストを務めたレディー・ガガが4パターンもの豪華な衣装に着替えて登場したことも記憶に新しいが、METのコスチューム・インスティテュートは、すでに来年の当イベントを視野に入れて準備を始めている。現地時間11月7日、『New Yorkタイムズ』紙は来年のMETガラのテーマが「Time(時間)」であることを確認し、ファッションと時間との関係を考察する展覧会になると報じた。


METは来年で150周年を迎えるため、コスチューム・インスティテュートの首席キュレーターであるアンドリュー・ボルトンは、この記念すべき年にふさわしいテーマを開発する必要があったそう。ボルトンは『New Yorkタイムズ』紙に対し、「伝統的な名作展ではなく、コレクションにフォーカスを当てた展示にしたかったのです」と語っている。「時代精神と結びついたもので、今人々が話題にしていること」を考慮したうえで彼が行き着いた答えが、「時間」だったという。
来年の5月7日から開催される展覧会のタイトルは、『About Time: Fashion and Duration(時間について:ファッションと存続)』。イギリスの小説家ヴァージニア・ウルフの小説や、フランスの哲学者アンリ・ベルクソンの理論などをインスピレーション源とした多数のピースが展示され、METが開館した1870年から今日に至るまでの、160点もの女性のファッションを特集する。


『About Time: Fashion and Duration』では、METに収蔵されている歴史的な時計も展示される予定で、会場にはカチカチと音が響き渡ることになるとか。また、ヴァージニア・ウルフの著書から抜粋した文章が会場全体に展示され、映画化もされアカデミー賞も獲得した『めぐりあう時間たち』で知られるアメリカの小説家マイケル・カニンガムの新たな短編小説も展覧会の一部を飾るそう。


ボルトンは、「ファッションは永遠に時間と結び付いています」「その時代の精神を表し反映するだけでなく、時間とともに変化し発展していくものなのです」と語っている。
2020年のMETガラの開催は5月4日。ルイ・ヴィトンのウィメンズ・アーティスティック・ディレクターであるニコラ・ジェスキエールと、女優メリル・ストリープ&エマ・ストーン、『メリー・ポピンズ リターンズ』の男優リン・マニュエル・ミランダ、米『ヴォーグ』編集長のアナ・ウィンターが共同でホストを務める。また、展覧会の保険引受業務はルイ・ヴィトンが行うそう。


どんな展示内容になるのか、そしておしゃれセレブたちはどんな出で立ちで登場するのか、今から待ち遠しい!

(Translation: Masayo Fukaya From TOWN&COUNTRY)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。