夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

「死ぬまで現役」西田敏行の健康不安説を一蹴した糟糠の妻(日刊ゲンダイDIGITAL)


「夫は死ぬまで現役を!私も応援していきたいと思ってます」


 健康不安説を取り沙汰される俳優の西田敏行(71)について、4歳年下の寿子夫人が女性自身の取材にそう言い切り、不安説を一蹴している。


 健康不安については、西田が19年にわたって局長(司会)を務めた関西の人気番組「探偵!ナイトスクープ」から降板することで浮上。それまでも、ここ数年はドラマで歩いたり走ったりするシーンがほとんどなく、イベント出演時には杖をついていたという報道が一部であり、もう杖なしでは歩けなくなっているのではないかとの臆測が流れていた。また降板を発表した会見で、西田も「隔週で新幹線で大阪に来るものですから、肉体的にもだいぶしんどくはなっていました」と体力的な問題を認め、改めて「やっぱり」との声も上がった。


 ところが寿子夫人は西田が少しひざを悪くしていることは認めつつ、歩行困難も否定。降板理由については「ある程度やり切った気持ちがあり、次の人へのバトンタッチをと考えた」と夫の胸中を代弁してみせたのだ。


 某局ワイドショーの芸能デスクが言う。


「西田さんの健康不安は昨日今日のことじゃないんです。首の骨が変形し、頚椎の神経が圧迫されて手足がしびれ、歩行困難にもなる頚椎症性脊髄症で入院したのが2001年。神経圧迫部位を除去する手術を受けたあとも、03年に心筋梗塞、16年には自宅ベッドから転落して頚椎亜脱臼でまた手術、さらに胆のう炎の手術も受けている。車椅子で病院から出てくる姿を報じられたりして、体力も気力もともに大丈夫なのかと長く業界でも噂にあがっていました」


 西田の代表作のひとつに「池中玄太80キロ」があるが、「ナイトスクープ」局長に就任した約20年前、西田は身長166センチにして90キロもの体重があったらしい。


「焼き肉とビールをこよなく愛す大食漢にして、たばこを1日80本以上吸うというヘビースモーカー、運動は月に1度のゴルフ程度といわれてました」(前出のデスク)というから、何をかいわんやだ。


 そんな西田に寄り添い、車椅子を押し、減塩などの食事で減量させ、いまも心身共にサポートしているのが寿子夫人。


「寿子さんは西田がかつて所属していた劇団の女優で、ひと目惚れした西田がアパートに転がり込んで74年に結婚、以来女優の道を諦め45年、西田を陰で支えている糟糠の妻なんです」(関係者)


 ベテラン芸能記者の青山佳裕氏はこう言う。


「動きがシャキシャキして、頭の回転が速く、ここまで夫を育ててきたのは自分というような自信をうかがわせる。同じ芸人だったのにその道を諦めて結婚した(ビート)たけしさんの元夫人、幹子さんとダブるところが多いように見えます。たけしさんは離婚してしまいましたけど、西田さんは浮気といった報道はあまり記憶にない。今は奥さまあっての自分なのだと心から思っているのではないでしょうか」


 男が長く現役を続けるには、やっぱりパートナーの力が欠かせないのだ。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。