夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

“賛否両論”というかほぼ“否” バチェラー・ジャパンシーズン3、なぜファンは悲鳴を上げたのか(ねとらぼ)


 この週末、何回「バチェラー見た!?」という会話を交わしたことだろう。10月24日、25日と2晩続けて深夜に配信された「バチェラー・ジャパン」シーズン3最終エピソードは、賛否両論……というか正確にはほぼ“否”の反応を呼んだ。

【画像】バチェラーに「最後に選ばれた」女性

 「バチェラー・ジャパン」(以下「バチェラー」)は、アマゾンジャパン制作、独占配信の恋愛リアリティーショーだ。“バチェラー”と呼ばれるハイスペックの独身男性のもとに、結婚を意識する20人の女性が集まる。バチェラーと女性たちはデートを重ね、回ごとに何人かが脱落する。最後に残った女性に“真実の愛”を渡す――というのが基本骨子。2017年にシーズン1、2018年にシーズン2が配信、そして2019年9月13日からシーズン3の配信が始まった。


 シーズン3のバチェラーは友永真也。神戸生まれ、父と兄は医者、フランスに長期の留学経験があり、現在は実業家。フランスの時計の輸入代行などを行う会社「エターナルフレンズ」を営んでいる。車と動物が好き。シーズン1とも2ともまた違うバチェラーがやってきたと、当初は期待半分、“お手並み拝見”的視点半分だった。


 今思えばあのころは幸せだった……。ここからはシーズン3のラストの展開のネタバレになる(まだネタバレを踏んでいない人は注意)。
 「バチェラー」では、毎話バチェラーが女性にローズを渡す。このバラを受け取ったものは次のステージ(エピソード)に進み、渡されなかったもの、拒んだものは退場する。……というのが番組の基本ルール。渡せるバラは回を重ねるごとに減って行き、最後は1本だけになる。20人の中からたったひとりを選び抜く選択のゲームだ。


 しかしデートを重ねていく中で、バチェラーは視聴者の目から見てもあからさまなほど、女性の中のひとり・岩間恵に恋に落ちてしまった。そもそも初対面からずっと好印象だった岩間に対し、中盤から完全にマジ惚れモードに突入した。


 岩間、水田あゆみ、野原遥ら3人を残したエピソード10の友永家実家訪問回。父母兄にそれぞれ3人を引き合わせ、「正直、誰が俺に(結婚相手として)合ってると思う?」と家族に質問したバチェラーは、全員が「水田」と答えたことに「人を比較するってどうかと思う」と憤慨。「俺は恵がいいのに!」とカメラの前で不満を漏らしていた。


 家族も視聴者も「いや、お前が聞いたんだろうが!」と突っ込んだ瞬間だ。本来、「複数人の中から誰を選ぶか」という選択のゲームだったはずが、もはや彼の中では「岩間をどう選ぶか」というゲームに変わってしまっていた。


 あまりにも順当に岩間エンドでまとまりそうなところに、番狂わせが起こる。ついに岩間と水田の残り2人となった最終話(エピソード11)で、岩間がバチェラーに対し「恋愛的な意味で好きかわからない」と打ち明けるのだ。最終話にして振られた形になったバチェラーは、悩みぬいた末、水田にラストローズを渡す。恋する相手ではなく、愛してくれる相手。恋ではなく愛をバチェラーは選んだ――よかったよかったシーズン3完!


 とは終わらなかった。エピソード11のラスト、不穏な予告が流れる。11月1日配信予定だった「特別編その2」(エピソード12)の公開が急きょ10月25日に早まる。そして明くる25日に配信されたエピソードで、バチェラーは衝撃の告白をする。ラストローズを渡した水田と1カ月で別れ、さらに「今、岩間さんとお付き合いしている」というのだ。


 えっ?

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。