
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
竹内涼真、最新作に自信「作品が進むにつれてレベルアップしている」<君と世界が終わる日に 特別編>(WEBザテレビジョン)

-
2月25日(金)の「金曜ロードショー」にて放送されるドラマ「君と世界が終わる日に 特別編」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)のオンライン会見が行われ、竹内涼真、中条あやみ、笠松将、飯豊まりえ、長濱ねる、須賀健太が登場。作品の見どころや、撮影現場での和気あいあいとした様子を語った。
【写真を見る】竹内涼真“響”&長濱ねる“亜希”、弓や銃を手に“ゴーレム”に立ち向かう!
本作は、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された終末世界を舞台に、主人公の響(竹内)とその恋人の来美(中条)らが、過酷な運命を生き抜く姿を描く“ゾンビサバイバルドラマ”。2021年の1月期に「Season1」が地上波で放送され、その後「Season2」とあわせてHuluで独占配信中。今回の“特別編”放送後から「Season3」もHuluで同時に配信される。
■竹内涼真「泥臭くてかっこよくて、見ごたえがある」
本シリーズの魅力を聞かれた竹内は「濃密な人間ドラマがあることですね。ゾンビがいる世界で、死に物狂いで求めるものに向かって這いつくばっている姿は、泥臭くてかっこよくて、見ごたえがあるんじゃないかな」と語り、「一年半という期間をかけてシリーズ化することは簡単なことではないですし、作品が進むにつれてレベルアップしている。それが今回の“特別編”や『Season3』にも表れていると思います」と最新作への自信を見せた。
また、“特別編”からの参加となる長濱は「『Season1』、『Season2』と皆さんが作り上げたチームに参加させていただき光栄です。物語が進むにつれて、私自身もその物語に勇気をもらいながら演じていたので、ぜひお楽しみいただければ嬉しいです」と笑顔を見せる。
同じく“特別編”からの参加となる須賀は「(作品を)見ているだけでもスケールの大きさを感じていたんですけど、実際に参加させていただいて、よりすごさを感じました」と撮影を振り返り、続けて「今日の並び的には小関裕太だったんじゃないかな?と思うんですけど(笑)、頑張ります!」と、同じく“特別編”から登場する医師を演じた小関について触れ、笑いを誘った。
■笠松将「僕は“夜派”なんです!」
「Season1」撮影時、ジムで一緒にトレーニングをしていたという竹内と笠松。今回も一緒にトレーニングをしたのかと聞かれた笠松は、「いや、あの~…、(ジムで)すれ違うことはありますよ!」と少しぎこちない様子で回答。
すると竹内がすかさず「最近一緒にやってくれないです!」と暴露。それを受け、笠松は「僕は“夜派”なんです!眠れない日に(ジムに)行く」と、“午前中派”の竹内とはジムに行く時間がかぶらないことを明かした。
会見での掛け合いからも、仲の良さが伝わってくる「きみセカ」チーム。飯豊は「待ち時間ができたら、自然とみんなが同じところに集まってずっと話していて、やっぱり仲が良いなと(感じます)。すごくいいチームだなと思います」としみじみ。
須賀も「(ゾンビドラマという作品柄、)現場も殺伐としているのかなと思っていたら、すごく和気あいあいとしていて。居心地が良くて、毎日楽しく撮影していました」と振り返った。
■飯豊まりえ「お尻が6cm大きくなっちゃって…」
作品にちなんで、“最近切り抜けられたこと”を質問されると、中条は「すごくお腹が空いていた時の話なんですけど、おいしそうなお弁当が目の前にあるのに、(その場に)お箸がなかったんです。どうしようって思ったんですけど、コーヒーを混ぜる木のマドラーを2本使って、お箸にして食べました(笑)」と明かした。
さらに長濱は「家の鍵を無くすことが多かったんですけど、今年に入ってGPSのようなものを買って。それを鍵に付けてから、防げるようにようになりました!」と笑顔で回答。
また、飯豊は「面白くない話してもいいですか(笑)」と前置きしつつ「去年、グルメドラマに出演したらお尻が6cm大きくなっちゃって…(笑)」と明かし、「ドラマでオートクチュールの衣装があったんですけど、6cm大きくなったら衣装が入らなくて…。ダイエットして切り抜けました(笑)」と照れ笑いを交えながら告白した。
提供元:Yahooニュース

