夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

王室初! ハリー王子&メーガン妃、女性スタッフだけのチームを結成(ELLEgirl)


メーガン・マークルがハリー王子と出会う前に行なったスピーチのなかで、最も有名な言葉がある。それは、2015年に開催された世界女性会議の時のもので、当時女優だったメーガン妃は「私は女性であり、フェニミストでもあります」と自身のことを紹介したうえで、「女性はまず、議論のテーブルにつく必要があります。そのためにはまず、そこに着席するための招待状が必要です。そもそも議論の場がない場合には、自分たちでその場を作り出す必要があります」と述べた。


このスピーチを行った4年後、メーガン妃は世界で最も有名なロイヤルのうち最も注目を集めるファミリーの一員として、常に最上位のテーブルにつくようになった。そしてこのたび、メーガン妃と夫ハリー王子夫妻は、女性だけで構成される新たなチームを結成したという。


この春、バッキンガム宮殿はウィリアム王子とハリー王子が別々の“世帯”となり、バッキンガム宮殿から離れるハリー王子とメーガン妃夫妻が、新たな体制を作ったことを正式に発表(なおここで言う“世帯”とは、王室の管理局やスタッフのことを指す)。続けて宮殿は、ハリー王子とメーガン妃は、兄ウィリアム王子&キャサリン妃夫妻と4名で共同運営してきたチャリティ財団「ロイヤル・ファウンデーション」から脱退し、独自の財団を立ち上げると発表した。


ここで、独立を発表して以来、メーガン妃とハリー王子が集めているスタッフ陣に注目。2016年の米大統領選で、ヒラリー・クリントンの上級アドバイザーを務めたサラ・レイサムを報道官に起用し、また最近では、オバマ政権の元スタッフである秘書官補佐ヘザー・ウォンに加え、元駐アルバニア英国大使のフィオナ・マキルワムを秘書官に起用した。
さらに、メーガン妃とハリー王子が設立したチャリティ団体のディレクターを務めるナタリー・キャンベルに加え、理事には英ケーブルテレビ、メディアコムの会長カレン・ブラケットを任命。そして、夫妻が最も信頼している側近の1人であるクララ・マッデンも起用。彼女は長年にわたって王室の若い世代の面倒を見てきた人物で、今回ハリー王子とメーガン妃の独立についてゆくこととなった。


つまり、サセックス公爵夫妻は上級スタッフをすべて女性で構成するという、王室初の試みを行っていることがわかる。エドワード・レーン・フォックスが2018年に夫妻の秘書官を辞職する際、バッキンガム宮殿から派遣されたサマンサ・コーエンが臨時秘書官を務めることになったのだが、それまでにハリー王子の秘書官を務めていたのは実はすべて男性。サマンサは、エリザベス女王の初の女性秘書官代理に任命された人物として知られている(それまでの67年間以上、女王の秘書官は男性のみだった)。


夫妻はこうした女性の上級スタッフたちを優秀だと考えているが、こうした姿勢はイギリスの組織の中ではまだまだ少数派。最新の調査によると、ロンドン証券取引市場に上場するイギリスの大企業100社のうち、女性がCEOを務めるのはたったの6社。女性が取締役を務める企業も32%に留まっている。また2017年の統計では、イギリス国内の中小企業で女性が社長を務めているのはわずか19%だった。


現在の英国内における、性別による賃金格差(男性と女性の従業員の平均時給の差)は、フルタイムの従業員で8.6%となっている。全従業員に拡大してみると17.9%の差があり、この数字は女性の方がパートタイムの職に就くことが多く、収入が少ない傾向にあることを示している。この差は、同一労働に対して、男性と女性では異なる賃金が不平等に支払われているということではなく(場合によっては数値に影響する可能性も排除できないが)、多くの男性は女性よりも多くの賃金が支払われる上級のポジションに就くことが多いということを表しているのだ。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。