
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
「この発言って要らなくない?」 第1子妊娠のすみれ、一部媒体の“ふっくらお腹”表現を疑問視 「本当同感」の声には感謝感激(ねとらぼ)

-
モデルで第1子妊娠中のすみれさんが1月18日にInstagramのストーリーズを更新。一部媒体が自身の体形を”ふっくらお腹”と書き立てたことを疑問視しています。
【画像】第1子妊娠中のすみれさん
すみれさんは2021年11月に一般男性との結婚を報告。相手を「どんな時も、優しさとユーモアで、私を心から笑顔にしてくれる素敵な彼」と表現すると同時に、「今、そのかけがえのない大好きな彼との間に新しい命も授かり、とても幸せな毎日です」と妊娠中であることも伝えていました。
2022年1月17日には、父・石田純一さんの68歳バースデーに参加した際の2ショットをInstagramで公開。同日付の『スポーツ報知』は当時のもようを報道するに当たって、タイトルを「ふっくらお腹で親子ショット」としていました。
すみれさんは“ふっくらお腹”という書き方に感じるものがあったとみえ、18日のストーリーズで、当該部分に赤線を引き、「この発言って要らなくないかな?」と涙を流した絵文字とともにコメント。「お腹の中に赤ちゃんがいるから太ったことは当たり前だし、自分でも分かってる」「わざわざそれって書かなきゃダメなの?」と、一見関係ない親子ショットと体型を結び付けるテキストに首をひねっています。
ファンからさまざまな意見が寄せられる中、2020年の舞台「NINE」で共演したダンサー・平井琴望さんから送られたメッセージを公開。平井さんは「本当同感」と鼻息荒く憤慨する絵文字とともに、「すみれさんは私の憧れトップモデル&エンターテイナーの1人」「妊娠発表されたすみれさんのハッピーオーラが更に増して素敵に見えています」とつづっており、すみれさんは「優しさが染みる&泣ける」と感動いっぱいにコメントしていました。
SNS上では、「もしかしたらお腹の大きさに触れること自体に怒っているのかも?」とすみれさんの態度に理解を示す人の他、「だれも太ったなんて書いてないのに」「太ったというニュアンスはふっくらお腹にはないと思うが…」という声も上がっています。なお記事執筆時点(20時)で、当該記事のタイトルは「親子ショット」と、すみれさんの指摘を受けた箇所を削除しています。
提供元:Yahooニュース

