夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

内田理央×堀田真由 “女優あるある”トーク! 役作りで“我慢しなきゃいけないこと”に「わかる!」と共感(TOKYO FM+)

TOKYO FMの番組「Qoo10 presents 内田理央の明日、なに着よ?」(毎週金曜 18:30~19:00)。女優・ファッションモデルとして活躍する内田理央が、リスナーとの交流やゲストとのトークを通じて、等身大の「今」を発信する番組です。12月17日(金)の放送は、ゲストに女優の堀田真由さんが登場。初めての仕事の思い出や、女優業・モデル業の違いについて話してくれました。堀田さんはNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」(2017年)で注目を集め、その後も数々の作品に出演するなど女優として大活躍。2020年からはファッション誌「non-no(ノンノ)」の専属モデルを務めています。内田とはドラマ「言霊荘」(テレビ朝日系)でも共演しています。

*  

芸能事務所・アミューズがおこなった全国オーディション「アミューズオーディションフェス2014」で、3万人を超える応募者のなかから「WOWOWドラマ賞」に選ばれ、芸能界デビューを果たした堀田さん。芸能の仕事を始めるにあたって、高校2年生のときに地元・滋賀県から上京してきました。

堀田さんが「上京して1週間くらいで、初めて女優としての現場に行って……」と、初仕事を振り返ると、内田は「えっ、早っ!? だって(仕事のことを)何もわからない状態でしょう?」とビックリ。「初めての現場はどうだった?」と質問されると、堀田さんは「なんだか、逆に怖いもの知らずって感じだったから、今のほうが怖い(笑)。今のほうがドキドキする」と答えました。女優とモデル、2つの軸を持って仕事をしている堀田さんは「それぞれ、いい息抜きになっている」とコメント。「お芝居は(役柄に合わせて)メイクやファッションがずっと同じものが続くけれど、たまにファッションのお仕事が入るとかわいくしてもらえて、『あっ、こんな自分がいるんだ』って気づきがある(笑)」とも話すと、内田は「脳みそを使う部分も全然違うから、リフレッシュになるよね」とうなずく場面も。

堀田さんは「モデルの現場に行って最新コスメの話とかをすると、『私、女の子だ!』ってなりますよね(笑)」と話し、女性性を強調しない役柄を演じるときには、役作りの一環として、あえてネイルに気を使わないように過ごしているそうです。

「(でも、そういうときって)やっぱり爪、塗りたくなっちゃいますよね……」とこぼすと、内田も「わかる! 違う色を塗りたくなっちゃうよね!」と同意し、“女優あるある”で盛り上がりました。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。