夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

クレア・フォイ、セックスシーンの撮影は「搾取されているよう」(ELLE DIGITAL)

ドラマ「ザ・クラウン」で若かりし日のエリザベス女王を演じたクレア・フォイ。間もなく新たな主演ドラマ「A Very British Scandal(原題)」が放送される。1960年代のイギリスを舞台にアーガイル公爵イアン・キャンベルと公爵夫人マーガレット・キャンベルとの泥沼離婚劇を描いた作品でクレアはマーガレットを演じている。クレアは放送に先駆けてラジオ番組に出演、このドラマの撮影について振り返った。マーガレットは華やかな恋愛関係で当時のマスコミを賑わせた女性。ドラマの中にはセックスシーンも登場する。クレア曰く「セックスシーンはとても苦しいもの。女性がスクリーン上で偽のセックスをしなくてはならないときには基本的に搾取されていると感じるから。搾取されていると感じないのは無理なこと」「セックスシーンにはゾッとする。この世で最も不快なものだ」。クレアは「人目に晒されているように感じる。演じる人がそう感じないように周りの人が試みることはできる。でも残念ながらそう感じるのが現実だ。セックスシーンを入れなくてはいけないと強く感じたけれどリアルな女性にしたかった。映画でよく見かけるひどいクライマックスを迎えるセックスシーンにはしたくなかった」。公爵夫人は当時のマスコミから性的に奔放だとバッシングされていた。ラジオの中で「公爵夫人はスラットシェイミングされた最初の女性セレブだと思うか」と聞かれたクレアは「スラットシェイミングという言葉は大嫌い。でも女性たちは基本的に常にスラットシェイミングされてきたと思う。イブもおそらくスラットシェイミングされていた」。旧約聖書に登場する最初の女性イブも社会が決めた性的な規範から逸脱したと批判されていると語る。「私がこの言葉を嫌うのはその女性をスラット(ふしだら)と言い換えているから。この言葉を使うことでスラットシェイミングは正当化すらされてしまう。”スラット”という単語そのものが存在するべきではないと思う」。ちなみにこのドラマで夫のアーガイル公爵を演じるのはポール・ベタニー。当時は「淫らな公爵夫人」とバッシングされていたマーガレットをどう描いているのか、注目したい。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。