夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

岸谷香、長男の入退院を報告 「ブログに載せるな」要請をはねつけての掲載に賛否の声(ねとらぼ)


 元プリンセス プリンセスのボーカル、岸谷香さんが6月17日、ブログを更新し、“チビゴ”と表記する長男が数日間の入院をへて退院したことを報告。併せて、自分のことをブログに載せないでとかねて長男から言われていたことを明かしながら、それでも掲載した自らの考えをつづっています。

【画像】チビゴの好物を差し入れるかいがいしさ

 6月14日のブログエントリでは、体調の異変を訴える長男について言及。インフルエンザや溶血性連鎖球菌(溶連菌)感染症も懸念されたものの、診断結果はいずれも陰性。自宅に戻っても体調は回復せず、翌日再び病院へと行き、結果的に咽頭炎で数日入院となったことを説明していました。


 17日に更新したブログで長男の退院を報告した岸谷さんは、かねて長男から何かにつけて自分のことをブログに載せないでほしいと言われていたことを告白。間もなく18歳になる長男は中学生になったころから「何かにつけてブログに載せるな」と岸谷さんにくぎを刺していたとし、岸谷さんも「チビゴにもプライバシーがある、私の子供だけど、私じゃぁないから、そりゃ申し訳ないな、、、と反省」し、ブログでチビゴについて言及する回数が減っていたことを明かしています。


 「親が子どもの写真を無許可でSNSに投稿してよいのか」という議論は国内外でしばしば見られるもので、そのたびにコメント欄では賛否の声があがりますが、岸谷さんは、「子供はいくつになっても子供。その子供の病気は何より本当にやられますね、母には」「毎日のなんでもない生活は当たり前じゃなくて、幸せなんだ、と今一度、心に刻んだ今回のチビゴ入院騒動でした!」などと、大事に至らなかったことを喜ぶとともに、母として子を心配する気持ちが久しぶりのチビゴネタにつながったことをつづりました。


 岸谷さんはプリンセス プリンセスが解散(2012年から2016年まで再結成し活動)した1996年に俳優の岸谷五朗さんと結婚。2001年に長男を、2003年に長女を出産しています。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。