
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
政府が大谷翔平選手に「国民栄誉賞」打診…妥当? まだ早い?「政府の人気取り」の声も…アンケート結果発表(TOKYO FM+)

-
モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。11月23日(火・祝)の放送では、テーマ「政府が大谷翔平選手へ国民栄誉賞を打診、あなたはどう思いましたか?」に寄せられたメッセージを紹介しました。
【写真を見る】パーソナリティの吉田明世(左)、ユージ(中央)アメリカの大リーグで今シーズン最も活躍した選手に贈られるMVP(最優秀選手)に選ばれたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、日本政府から国民栄誉賞を打診され辞退していたことが明らかになりました。大谷選手側は打診に対し、「まだ早いので今回は辞退させていただきたい」と回答したとのことで、松野博官房長官は会見で「さらなる高みに向けて精進に集中するという強い気持ちと受け止めている。国民とともに来シーズン以降の一層の活躍をお祈りしたい」と述べ、今後に期待感を示しました。
このニュースを受けて設定された今回のアンケートはこちら。・今シーズンの活躍なら、このタイミングの打診は妥当……17%
・現役引退前後に打診すべき……17%
・政府の人気取りに思えてならない……52%
・特に何とも思わなかった……14%
――この記事では、番組に寄せられた多数のメッセージのなかから、その一部を紹介します。■国民栄誉賞に充分に値すると思う。朝起きて「大谷さんがホームランを打った」っていうニュースを見て、明るい日々を過ごせていました。ただ、この賞を断ることが美徳で、素直に受け取ったら叩かれる……みたいな風潮が、なんだかなぁと。傍から見ているぶんには、そう感じます。いかにも日本らしいというか。
■昨日、行きつけの美容院に行ったのですが、女性週刊誌や婦人雑誌と一緒に、大谷選手の本が並べてありました。そこのお客さんはおばちゃま世代が多く、私も20年近く利用していますが、スポーツ選手の本が置かれていたのは初めてです。幅広い世代に祝福されているのだなぁと感じました。コロナ禍で暗いニュースが多いなか、日本中を明るくしてくれたこのタイミングで、ぜひ賞をあげてほしいと思いました。
提供元:Yahooニュース

