夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

美空ひばりさんが親父に「結婚してるの?」大物歌手でも気さくに話しかけてくれた(増位山太志郎)(日刊ゲンダイDIGITAL)

【増位山太志郎 多芸多趣味は老い知らず】#12

 歌手としてテレビに出るようになって、美空ひばりさんともテレビ東京の番組で共演したことがあります。その時はうちの親父も北の湖さんも出演したように記憶しています。

<11>増位山太志郎「そんな女のひとりごと」が130万枚の大ヒットで夢見心地

 ひばりさんの歌をギターで伴奏していたのは名手といわれた木村好夫さんでした。木村さんは上がったり下がったりする乗りモノに乗って弾いていたのかな。どんな加減なのか、あの木村さんがイントロで間違えちゃってね。ひばりさんに「どうしたの?」と声をかけられていました。ひばりさんを前にしてあの木村さんでも上がっちゃったんだろうね。ひばりさんのオーラはそれぐらいすごかった。

 その時、うちの親父がひばりさんに「増位山さんは結婚してるの?」と声をかけられて。親父が「してますよ」と答えたら、「じゃ、ダメね」って。何がダメなのか。あれはどんな意味だったのか、今もわからない(笑い)。そして「こっちの世界の邪魔しないでよ」と笑いながら言ってました。 ペギー葉山さんとも親しくさせていただきました。ペギーさんといえば「南国土佐を後にして」です。はやったのは僕が中学生の時かな。あの頃夏の盆踊りは「南国土佐を後にして」で踊ったものです。だからペギーさんは憧れのスターです。僕らが気軽に話しかけることができるような人じゃなかった。ところが、その世界に入ったら普通に話すことができた。夢物語みたいな話です。ペギーさんは相撲も大好きで話しているうちにいつも相撲の話題になりました。

 僕が定年で協会をやめて、審判長をやっている時に向正面の席でペギーさんをよく見かけました。でも、ある時からプッツリと見かけなくなった。「最近テレビに映っていませんね」と言ったら「連れて来てくれる人が亡くなっちゃったの」と言っていました。

 テレ東の「年忘れにっぽんの歌」では何度もご一緒しました。お年を召してからは歩くのをつらそうにしていた時もあったので、よく手を貸して差しあげたりしました。

 ペギーさんとは通っている病院が同じで主治医も一緒でした。先生にペギーさんのことを聞いたら「この前も来て、元気ですよ」と言っていたのに、それから1週間くらいしたら亡くなって。あの時は驚きましたね。

 そんなふうにひばりさんやペギーさんから気軽に声をかけてもらえるのは僕がもともと違う業界の人間だったからです。チョンマゲをつけた力士だったから。普通にデビューした歌手の場合はそうはいかない。そもそも歌手同士ならお互いにプライドを持っているから、気さくにベラベラ話しかけたりしないでしょ。僕が歌の世界の人間じゃなく力士だからです。得だと思いましたね。

 一つのことだけじゃなく、別のことも一緒にやっていると世界が広がるということです。

 ただし、勘違いしちゃいけないのは僕の場合は力士になったから、歌手にもなれて、成功することができたということ。力士になっていなかったら歌手にもなってないし、レコードも出せなかった。力士として精いっぱいやっていた延長線上ですごくいい流れになったんです。=つづく

(増位山太志郎/元大相撲力士 聞き手=峯田淳/日刊ゲンダイ)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。