夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

りゅうちぇる、「親になる自信がない」と悩むカップルにアドバイス「最初から考え過ぎず…」(AbemaTIMES)


 14日、タレントのりゅうちぇるが、都内で行われた妊活セミナー『ふたり妊活のススメ』にゲスト参加。結婚を控えたカップル20組に近づき、悩みを聞く相談コーナーを繰り広げた。


 なお、私生活におけるりゅうちぇるは、2016年12月にファッションモデル「ぺこ」ことオクヒラテツコと結婚。そして、2018年7月に第一子男児が誕生している立場“先輩カップル“として意見、そしてアドバイスを送った。
 いくつか相談にのったところ「親になる自信がない」というカップルを取り上げた。「僕の息子は、リンクって言うんですけど、生まれて分かったのは、僕たち親も一緒に成長している感覚があります。むしろ、親のほうが子どもから教えてもらっている感じ」と持論を展開した。


「あと、子供が生まれる前や妊娠してから、周りから『子育ては大変だよ』という声をイッパイ聞いた。もう沢山というぐらいに聞いた。生まれてから思ったのは、想像以上に子供が可愛かったこと。本当に可愛いんですよ。このことは、お子さんがいらっしゃる方から誰も教えてもらえてなかった」


 「子育てが大変って、マイナスなことばかりを耳にしていたかも…」と振り返り「自分の子供は『可愛いから頑張れちゃうよ』って話は、あまり回っていないじゃないですか」と説明。自身においては「もちろん大変ことはありました。でも二人がお互い成長し合いながら、頑張れちゃう瞬間がイッパイありました。僕たちも自信はないですが、きちんと取り組んでいきたいなと思っています。最初から考え過ぎず、段々と子育てができてくるはずです」と経験談を語った。
 そして最後には、好き同士とは言えども衝突があるのは当然のこと。「ケンカした後に仲直りするルール」を紹介。「ぼくたち、バリバリ喧嘩します。ぺこりんは『ホンマしばくで』ってキレます。僕はそんなとき『好きな人のこと、しばくわけ!』って言い返します」と再現してみせ、笑いを誘った。


「キツイ言い方をされて、嫌な気持ちになったら、お互いきちんと理解したほうがいいと思うので、日をまたいだりせずに相手に伝えます。この先ずっと、おじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にいたいと決めたから。そういうコミュニケーションをサボらずやるので、絆は深まっていると思います」


「だから僕たちは『ちょっと今のは嫌だった』といつも言い合っています。それだから、冷静になりきれず、自分から『ごめん』って絶対謝りたくないと思うときもありました。でもそんなとき、まだ、このことは話し合いたいけれど、ぺこりんことを傷つけてしまったから『ごめんね』って言います。そしたら、ぺこりんは『うん』って言って態度が変わってきます」


 りゅうちぇるは「お互い納得せず自然に仲直りした喧嘩って、また、同じことで喧嘩することもあるから、ちゃんと一つずつ話し合いをしています」と説明。毎回こまめに「ちょっとでも嫌だったら言います」と参考例を示していた。



テキスト・写真:野原誠治

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。