夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

いよいよ公開スタート!『女王陛下のお気に入り』で主演女優賞を総なめしているオリヴィア・コールマンの女優人生【前半】(ELLEgirl)


2月15日から全国ロードショーとなる『女王陛下のお気に入り』で、孤独の果てに2人の女性を翻弄するステュアート朝最後の君主、アン女王役を見事に熱演したオリヴィア・コールマン。今年のゴールデン・グローブ賞、そして英国アカデミー賞で主演女優賞に輝き、来たる第91回アカデミー賞でも主演女優賞の大本命という呼び声が高い。ドラマ「ザ・クラウン」の新シーズンでエリザベス女王を演じる彼女のキャリアを振り返る。

【写真】オリヴィア他、第72回英国アカデミー賞(BAFTA)でベストドレッサーを探せ
サラ・オリヴィア・コールマンは、イギリスの名門ケンブリッジ大学で教職課程を専攻する傍ら、学内の演劇部に参加。演技の楽しさに目覚めたものの、夢への向き合い方に悩んでいたという。UK版『ヴォーグ』のインタビューで、「私は何をしたらいいかもわからなかったし、素直に演技の世界に進むこともできなかった」と当時を振り返っている。大学の演劇クラブでオーディションに参加する中、将来の夫となるエド・シンクレア、『ピープ・ショー ボクたち妄想族』で共演するデヴィッド・ミッチェル、ロバート・ウェッブらと出会った。
結局、オリヴィアはケンブリッジ大学を中退し、ブリストル・オールド・ヴィック演劇学校に進んだ。卒業後、女優として生計を立てることは厳しかったが、清掃の仕事などで収入を確保しながら演技を続けたという。ほどなくして「BBC」のスケッチ・コメディーのオーディンション案内が、オリヴィアのもとに届く。この案内をくれたのが、デヴィッド・ミッチェルとロバート・ウェッブ。ここから役者同士、長い関係が始まったという。
2003年

チャンネル4の「ピープ・ショー」にソフィー役で出演。10年以上にわたって同役を演じ、デヴィッドやロバートらと共演した。


2004~2006年

「ピープ・ショー」の撮影をしながら、「Green Wing(原題)」や「The Office」など、多くのTVドラマにゲスト出演。
英国のコメディ映画『コンフェッティ 仰天!結婚コンテスト』に出演し、オリヴィアはロバートとナチュリストカップルに扮して話題に! 2011年に「ガーディアン」紙のインタビューで、全裸で挑んだことについて「人生最悪の経験だった」とコメント。当初聞いていた以上にヌードシーンが長かったため、「裏切られた」と感じたという。


「今は誰のことも信じられないわ」「私はみんなを愛しているし、人の善良な心を信じている。でもあれ以来、私の一部が死んだようなの…。私にとっては何も面白くないわ。1年間眠れなかったの」
これまではコメディ作品への出演が多かったオリヴィアが、DVを受けている妻役を演じた『思秋期』や、メリル・ストリープ主演の『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』など、2011年頃からヒューマンドラマに転向し始めた。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。