
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
眞子さまと小室圭さんを待つNY生活 その裏で蠢く「社交界ブローカー」早くも手ぐすね(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
秋篠宮家の長女・眞子さま(29)が年内にご結婚される見通しだと1日報じられた。お相手はかねてより婚約内定中だった小室圭さん(29)。
眞子さまが小室圭さんとの結婚を諦めなかった「2つの理由」…耐えて耐えて初志貫徹の執念
「小室さんは7月にニューヨーク州の司法試験を受験。12月中頃には合否が発表されるといわれています。合格すれば、マンハッタンの弁護士事務所で勤務する予定だとか。当然、眞子さまもニューヨークでご一緒に生活されることになるでしょう」(皇室ジャーナリスト)
米国の大手の弁護士事務所勤務となれば、新人とはいえ年収2000万円近く貰えるとされている。だが、物価が日本より格段に高いニューヨーク生活となれば、決して楽ではないはず。
「眞子さまは、皇籍離脱に伴って支給される一時金約1億4000万円を辞退される意向とのことです。となると、文字通り"身一つ"で小室家に嫁ぐことになります。しかも、ニューヨーク生活では小室さんの母である佳代さんも一緒に住むといわれています」(女性誌記者)
そんな彼女へすでに熱視線を送っている人たちがいるという。それは、セレブパーティーなどを取り仕切るニューヨークの社交界ブローカーたちだ。
「世界中のセレブが生活しているニューヨークでは、何かとパーティーなどのレセプションが行われている。成功者にとって、そこに出席するだけでなく、自身で主催することが、文字通り社交界に認められることになる。そんなパーティーをウラで取り仕切るのがブローカーなのです」(NYで生活する日本人)
日本では“手配師”とも呼ばれる社交界ブローカーたち。まさに主催者の虚栄心とプライドを満足させるため、自身の人脈を武器にスペシャルなゲストを呼び集めるのが仕事なのだ。
■超VIPのギャラは一晩で数千万円
「芸能人などのほか、各国の要人やVIPがゲストとして呼ばれる訳です。もし眞子さまが皇籍離脱されたとしても、VIP中のVIPであることに変わりありません。日本の皇族がニューヨークの社交界に出席することなど、これまでほとんど無かったですからね。2000年以上も続く皇室の血を引く彼女は、アメリカ人にとっては、まさに神秘的で高貴な存在なのです。そんな眞子さまをパーティーにゲストに呼ぶことができたら、当然、その主催者は社交界で存在をアピールできる訳です」(前出・NYで生活する日本人)
一般的にこの手のパーティーに一晩ゲストとして顔を出すと、数万ドルから数十万ドルが謝礼として支払われるという。日本円で数百万円から数千万円もの大金になる。その何割かがブローカーたちの取り分になるという。
「眞子さまがそのようなパーティーに積極的に参加されるとは思えません。ですが、“生活のために”と夫である小室圭さんや姑の佳代さんに頼まれたとしたら、むげに断ることができないかもしれません。当然、皇室を離れて"身一つ"でニューヨークにやって来るかもしれない経緯は米国でも報じられています。"悲劇のプリンセス"に何とかツテを取れないかと、マンハッタンのブローカーたちは、手ぐすね引いて待っています」(NY在住の全国紙記者)
ちなみに、イギリス王室を離れたヘンリー王子とメーガン妃は、ネット番組と150億円ともいわれる大型契約を結んだと報じられた。由緒ある歴史を持つ王室や皇室に憧れを抱くアメリカ人は、高額なギャラを支払う傾向にあるという。
マンハッタンで愛する人との結婚生活を選ぼうとしている眞子さま。国民の心配は募るばかりだ。
提供元:Yahooニュース

