-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
売り込みは好調も…河野景子“豪邸ローン2億円”の逼迫台所(日刊ゲンダイDIGITAL)

大相撲の元横綱・貴乃花こと花田光司氏(46)との“卒婚”から3カ月……。元親方夫人でフジテレビの看板アナウンサーだった河野景子(54)が芸能界復帰に向け、本格的に動き始めたという。
「古巣のフジテレビはもちろんのこと、付き合いのあったテレビ局に対し売り込みを始めたんです。旧知の間柄だったディレクターやプロデューサーに直電し、誰にキャスティング権があるのか、あるいは出演しやすい番組など事細かく確認してからアポを取り交渉するんです。しかも彼女はアナウンサーに全くこだわっていない。むしろタレントとしての売り込みをメインにしています」(テレビ局関係者)
現在までのところ河野の売り込み戦績は100%だというから驚きだ。実際に昨年12月28日放送の「バイキング・ザ・ゴールデン」(フジテレビ系)を皮切りに今月13日放送の「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美男美女軍団3時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演し話題となった。
「フジは昔から知っている情報系のチーフプロデューサーのツテです。日テレはフリーになってから出演した『投稿!特ホウ王国』の人脈で出演を果たした。河野が商売上手だったのはあの明石家さんまと約20年ぶりの共演という売り言葉。しかも、日テレには昨年末に放送された『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジ)よりも日テレを選択したというリップサービスまでしていたそうです」(制作会社プロデューサー)
気になるのは河野のギャラだ。元親方夫人は1本当たりおいくらなのか。
「バラエティー番組でズバリ20万以上が相場です。もちろん、そこらの中堅芸人よりは上ですよ」(前出のテレビ局関係者)
■長男・優一は靴の発注トラブルで借金
離婚したばかりの河野がここまで必死になってテレビ局に積極攻勢を仕掛ける理由はただ一つ。逼迫する台所事情にあるという。
「長男で靴職人の花田優一は発注トラブルで数百万円の借金を抱えているんです。しかも、2人の娘は海外留学し学費がかかる。しかも、品川区内にある5億円ともいわれる豪邸ですが実際はまだ2億円以上の住宅ローンを抱えているんです。無一文となった親方から慰謝料などが取れないことは明白。河野が自分で稼がないといけないわけです」(事情通)
背に腹は代えられない河野の開き直りとも取れる売り込み戦略は功を奏し、しばらくはこのまま派手にテレビやネットなどで露出し続けるのかと思いきや……。テレビ界はそんなに甘くはない。
「河野のタレント価値が問われるのは、まさにこれからです。いままでは離婚した直後ということでのオファーだった。視聴者が興味を持っていたのは“離婚の真相は何なのか?”“息子の優一は大丈夫なのか?”の2点。あと3カ月もすれば視聴者の興味は薄れてしまう。何か技がないとタレントとして生き残れない」(前出の制作会社プロデューサー)
河野は生活のために止まっちゃいられない。
提供元:Yahooニュース