夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

王位継承について、あなたが知らない3つのこと(ELLE ONLINE)


2019年、ロイヤルファミリーにとって間違いなく重要なトピックとなるのが、春に予定されているハリー王子とメーガン妃の第1子誕生。となると、気になるのが王位継承。王位継承者には多くの特権が与えられているが、実は最近まで、英国君主制の継承順位を形成した古い伝統による制限もあった。ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子ら新世代の継承者の誕生により、伝統の多くが変更されてきたが、次期君主となる王位継承順位第1位には依然として一定の習慣が残されている。新たなロイヤルベビーの誕生に向けて、王位継承について知っておきたい3つのことを確認しておこう。

【写真】ファンが捉えた、見たことのないロイヤルファミリーの瞬間
2013年、17世紀にさかのぼる法律が「王位継承法」の下で改正された。この画期的な改正案では、継承の順位が性別ではなく出生の順位によって決定されることが宣言された。そのため、ケンブリッジ公爵夫妻の長男ジョージ王子が子供を持たなかった場合、第二子のシャーロット王女がいつの日か王冠を身につけるということ。これまで男子優先だった英国王室において、今年4月に第三子で次男のルイ王子が誕生してもなお、シャーロット王女の王位継承順位が変わることなく第4位が維持されたことは、歴史に残る瞬間となった。
1772年、ジョージ3世は「王室婚姻法」を制定。彼の子孫は君主の同意なしに結婚することはできないことを明言した。この法律は近代の英国王室の歴史に影を投げかけ、特に、エドワード8世が離婚歴のあるウォリス・シンプソンと結婚するために王位を放棄しなければいけなかったことは知られた話。また、エリザベス女王が公式に阻止したわけではなかったが、女王の妹マーガレット王女はタウンゼント大佐と結婚することができなかった。幸いにも、王位継承法の改正により、君主の許可が必要なのは継承順位第6位までと変更された。2018年にメーガン妃と結婚したハリー王子(当時は継承順位第5位、現在は第6位)も、2017年11月にプロポーズする前に女王の許可を取っていた。
しかしながら、王室のニュースサイト「ロイヤル・セントラル」が指摘するように、英国議会は“議会至上主義”に準じ、王位の後継者について発言権がある。同サイトは「それゆえ、誰が継承者となるかを決めるのは女王ではなく議会です」と説明しているが、そうなれば必然的に継承順位そのものに疑念を投げかけることになってしまう。一同が王位に就いても、1936年のエドワード8世のように退位することはできる。


(Translation: Ai Ono)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。