夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

調停報道否定で混迷…ビートたけしは離婚するの?しないの?(日刊ゲンダイDIGITAL)


 離婚するのか、しないのか――。ビートたけし(71)が、夫人で元漫才師の幹子さん(67)と離婚調停に入っていると元日の一部スポーツ紙に報じられた件だ。たけしはこのほどTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に生出演中、こうまくしたてたのである。


「離婚の調停中ってのはなんだ。調停なんか終わってるよ、バカヤロー! あとはハンコを押すだけだ、こっちは! もう何百億も取られちゃうよ」


 それで、やはり離婚かと芸能マスコミは騒ぎになったが所属事務所は「離婚調停の事実はありません」と否定しているのだから、どっちが本当なのかわからない。所属事務所とは、たけしの18歳年下の愛人とされるA子さんとの新会社「T.Nゴン」のこと。離婚が事実であれば、A子さんにしてみれば悪い話ではないのではないか。そこが否定しているというのは、どういうことなのか。芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。


「たけしさんの離婚説は昨年から芸能マスコミの間で囁かれ、年内決着というものまでありました。とはいえ、その確証はなく、だからどこも報道までは至らなかったのだと思います。今回それが元日に報じられたというのは、離婚へ向けた流れがあるというのは間違いないだろうといった証言などを得たのかもしれません」


 しかし、所属事務所は否定。城下氏が続ける。


「否定しているのは離婚調停の事実です。離婚へ向けた話し合いについては、暗に認めているという可能性もあります」


 ではなぜ、こんなちぐはぐな対応をするのだろうか。離婚調停に持ち込み、決着がつかなければ離婚裁判へ――。そうたけしは公にすればいい。


「離婚調停というと、夫婦関係の実態がどうであるとか、そういう話になりますよね。たけしさんの女性関係は何度も報じられてきましたけれど、実は幹子さんにもそういう報道が過去にはありました。それらは、あまり良い話とはいえない。今さら蒸し返し、嫌な話になってどうのとなるのを、たけしさん流のやさしさで回避したとすればどうでしょうか。だから離婚調停という形を取らなかった。それは今さら、そんなかっこ悪いことはしたくないというたけしさんの心意気に近いもののようにも見えます」(城下氏)


 では、幹子さんはどう思っているのだろうか。昨秋に本人を直撃したベテラン芸能記者、青山佳裕氏はこう言う。


「『離婚は本当にしてませんよ』と否定しつつ、『本当でも言えないときもあります』と、何かを含んだ言い方をされていたのを覚えています。たとえもう100%、家には帰って来ないと分かっていても、最後に帰ってくるのは自分のところと信じてしまう。でも、たけしさんの誕生日にしていた車のナンバーを替えたり、離婚を受け入れはじめている部分もある。離婚へ向けた話し合いはその後もつづき、今が剣が峰かもしれません」


■今も続く愛人との“火宅”の日々


 たけしと幹子さんは、ツービート時代の1978年に知り合った。すぐに同棲し、81年に長男、82年に長女が生まれ、83年に入籍。幹子さんは駆け出しのたけしを近所のスナックでアルバイトをして支え、長く別居しているものの、かれこれ40年もの関係がある。


 人生の最後くらいはわがままに生きたいと、愛人との“火宅”に走っていった男。かたや最後は自分のところのはずと信じてしまう糟糠の妻。たけし夫婦の話し合いとは、終活をめぐる男女のロマンの違いが根本にあるのかもしれない。


 昨年、たけしの独立したオフィス北野では、新社長つまみ枝豆(60)と新専務取締役のダンカン(60)が新年のあいさつ回りをしているという。軍団はたけし頼みを諦めて新たな道を歩み始めたようだが、男女関係はそう簡単には割り切れないようだ。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。