夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

平成の大人気少女マンガ「ぴちぴちピッチ」新章が16年ぶりにスタート(現代ビジネス)

子どもの頃、どんな少女マンガを読んでいましたか? クラスの中では、なかよし派・りぼん派・ちゃお派に分かれていたり、応募者全員サービスのグッズが欲しくて切手を送ったり、夏の増刊号の怖い話特集がトラウマになったり…。

【マンガを読む】なつかしさに悶絶…「ぴちぴちピッチ」を読む

そんななか、2000年代に子どもたちから絶大な支持を集めたマンガ「ぴちぴちピッチ」の新シリーズが8月3日発売の少女マンガ誌「なかよし2021年9月号」にてスタートし、話題になっています。「ぴちぴちピッチ」(シナリオ/横手美智子、漫画/花森ぴんく)は、「なかよし2002年9月号」より連載開始。超大型新連載と銘打ち、第1話にして堂々巻頭カラーを飾りました。

この号の表紙は当時全盛期だったモーニング娘。の軌跡を描く「娘。物語」。連載陣を見てみると、「東京ミュウミュウ」「十二宮でつかまえて」「結婚しようよ」「うるきゅー」など、アラサー世代にとってはたまらないラインナップ。

「ぴちぴちピッチ」は、2002年9月号から2005年4月号まで連載。歌を武器に敵と戦うアクションと、人魚伝説をモチーフにした恋愛ドラマで読者を魅了しました。テレビアニメ版も「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア」というタイトルで2期まで放送されて、土曜朝の定番に。あらすじを振り返ってみましょう。

<七海るちあは、7つあるマーメイドの国の1つ、北太平洋のプリンセス。小さいころ海で遭難した男のコにあげた真珠を返してもらうため、人間界にきたのです。真珠は、助けた男のコ、堂本海斗くんが大切に持っていてくれたの。だけどるちあが、そのマーメイドってことは、ヒミツ!!>

登場するマーメイドプリンセスは、ピンク真珠のるちあ、水色真珠の波音(はのん)、グリーン真珠のリナをはじめ全部で7人。人魚姿やドレスもそれぞれ工夫が凝らされていて、女の子たちの憧れでした。当時流行していたカラオケ機器「e-kara」風のマイクや泡風呂が作れるおもちゃを、おねだりする子もたくさんいました。

「ぴちぴちピッチ」が支持された理由は、その切ないラブストーリーにあります。るちあは、海斗と再会することができたけれども、自分から人魚だとバラしてしまうと泡になって消えてしまう。だから自分から、正体を明かすことはできません。海斗に何とかして気づいてもらおうとするのですが…なかなかうまくいかない。多くの読者が海斗に「早くるちあとの過去を思い出して!」とやきもきしていました。

16年ぶりとなる新章のタイトルは「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ aqua(アクア)」。るちあの娘を中心としたストーリーが展開される予定だそう。ニュースを耳にしたファンからは「復活はやばい!!」「これは胸熱」「今はほんとに令和か?」と驚きの声が続出。どんなストーリーが紡がれるのか、期待が高まっています。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。