
- 
						
夜遊び夜遊び  
 - 
						
お水お水  
 - 
						
ホストホスト  
 - 
						
風俗風俗  
 - 
						
ビューティビューティ  
 - 
						
ファッションファッション  
 - 
						
悩み相談悩み相談  
 - 
						
						
モデルモデル  
 - 
						
芸能芸能  
 - 
						
雑談雑談  
 - 
						
食べ物・グルメグルメ  
 - 
						
生活生活  
 - 
						
恋恋  
 - 
						
インターネット・ゲームネット・ゲーム  
 - 
						
ギャンブルギャンブル  
 - 
							
							
過去ログ倉庫過去ログ倉庫  
 - 
						
運営運営  
 
フジ幹部、江角マキコさん報道ミスに「今回、合意に至ったので謝罪文掲載の運びとなりました」(スポーツ報知)

フジテレビの宮内正喜社長(73)の定例社長会見が27日、東京・台場の同局で開かれた。
2月6日に放送した同局系生バラエティー番組「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で元女優の江角マキコさん(50)に関する放送内容に誤りがあったとして、番組公式サイトに謝罪文を掲載した件について、会見に出席した石原隆編成統括局長(56)は「これまで江角さんの方とずっと話をしてきて、今回、合意という形になりました。合意内容については、先方との話でもありますので、明らかにはできません。謝罪文掲載がこの時期になったのは、これまで先方と協議を重ねてきたためです」と話した。
フジは謝罪文で「江角マキコ氏に関し、一般男性A氏を不倫疑惑の相手とした上で、同氏とオックスフォード大学の沖縄分校の学長就任の計画をしていたこと、周囲に対し同氏の投資事業への勧誘をしていたこと、同氏が関与する養殖ビジネスを出雲市に持ちかけていたことなど」を放送したと説明。
放送後に「江角マキコ氏代理人弁護士及び出雲市」から「放送内容が事実と異なる」と指摘を受け、「社内調査をした結果、当番組の放送内容について取材・確認が不十分であったことが分かりました」としていた。
放送内容のミスや社員の不祥事が相次ぐフジテレビは、宮内社長が9月末の定例会見で「重く受け止めている」と謝罪。再発防止策を明らかにしたばかりだった。
提供元:Yahooニュース

