美容整形掲示板歯科矯正について!のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

歯科矯正について!

スレッド内検索:
  • 1:

    歯科でやると、歯科矯正もやってる美容整形外科でやるのやったら仕上がりに違いありますかね?(p>∧

    2007-03-05 03:27:00
  • 2:

    親不知を抜いて不安定な期間に矯正したらより早く、より大きく動いてくれるかなと思ってるんですが…、だれか詳しい方いませんか??

    2007-03-06 04:36:00
  • 3:

    歯科衛生士

    歯列矯正だけでは歯茎から内側に入れる事はできないです。歯列矯正は歯だけを動かすので…。もし、上顎ごと前にでているのであれば、頬の内側あたりにある骨を少し取りのぞいてから出ている歯をきれいに並べるとゆう方法になります。あと、親不知を抜いたからといって歯が大きく動くとゆう事はないです。矯正する時は、大体が前から4番目か5番目の両方の歯を抜いて、空いたスペースに前歯をずらしていきます。主さんがどんな症例か分からないのでハッキリ言えませんが、メジャーな方法はそんなカンジです。

    2007-03-07 12:30:00
  • 4:

    やはりそんなに大がかりになるんですね。コメントありがとうごさいます!! 私は、ほんの少し出っ歯なだけで歯並びはきれいです。でも横から見ると歯茎から前に出ている気がします。口元が前に出てる気がするとゆうか、横顔の下半分の幅が広いんです。
    エラを削るか歯科的な施術でなおすか、迷っていて…。

    2007-03-08 10:51:00
  • 5:

    >>5さん、初めまして(ノд__>5さんは矯正いくらかかりました??

    2007-03-09 08:54:00
  • 6:

    名無しさん

    歯削りいや★★
    矯正してもあとでじょじょに
    戻ってくるよ↓↓
    だからあたしわ 歯六本削ったあ☆☆大満足やで☆☆
    歯並びも綺麗し本間に自分の歯みたいやで!ちなみに18だよ!!

    2007-03-10 02:12:00
  • 7:

    えっ!!削るってどうするンですかぁ?何をどう削ったらあたしの悩みに答えてくれますかね(;^_^A 歯並びは綺麗だし、歯が薄いから削るってどんな感じなのかわからないですけど(><)

    2007-03-10 04:48:00
  • 8:

    名無しさん

    私歯を親知らずも全部含めて8本抜いたよ??矯正裏から器具付けてるんやけど、慣れるまでは舌ったらずみたいに喋りにくかったり、器具が刺さって口内炎だらけになったり食べれんくらい痛くて大変やけど、それよりも歯を8本抜く方が痛いし怖いしで大変だった?私の場合口が小さかったからスペース作るためにたくさん抜かなアカンかったけど本間しんどいし大変やで矯正は?

    2007-03-10 18:21:00
  • 9:

    名無しさん

    見た目にはあまり歯が少なくなったなぁとは思わないんやけど、人間が自分の歯で食べれる最低本数しか残ってないらしい?そんなひどい歯並びじゃなかったから、まさか八本も抜くとは思わんかった?笑 でもおかげで今は完璧な歯並びやで?お金はだいたい120万くらいかな?

    2007-03-11 01:21:00
  • 10:

    名無しさん

    >>5です☆レス遅くなってすいません(>_

    2007-03-12 23:31:00
  • 11:

    いえいえ('∀'●)5さん、インプラントやと自分の歯抜くんですよね???
    でも70万ってことは、全部の歯じゃないですよね??
    インプラント少し勇気いるけど、かなり興味あるんで是非また経過教えてください!(●^ー^●)

    2007-03-13 07:41:00
  • 12:

    名無しさん

    いろんなやり方があるんですね?私は差し歯あったけど抜いてから裏から矯正しました?

    2007-03-13 12:33:00
  • 13:

    歯科衛生士

    矯正…歯全体を少しづつ動かしていくので、時間がかかります。でも、将来性を考えると◎
    削る(?)…たぶん被せ(クラウン)の事だと思うのですが、削って形を取る→被せをセットする。の最短2回の通院で完了です。でも、将来性を考えると× 歯茎が痩せると、被せと歯の境目が見えてきたりするので、やり換えが必要になります。さらに、メインテナンスをサボると歯槽膿漏になります。主さんがお悩みの上顎前突ですが、簡単な診断方法として横顔を鏡で見て鼻先から顎先までの直線上か、やや内側に上唇の先があると理想的で、その直線より外側だと調和がとれていないとなります。もし、極端に外側にある場合は上顎前突になります。でも、この診断方法は顎がなかったり出ていたりするとあまり参考にならないので…。あと、歯を噛み合わせた状態で上の歯と下の歯の前後関係が3ミリ以上あると完全に上顎前突です。主さん、どうでしたか??

    2007-03-13 16:20:00
  • 14:

    歯科衛生士さん、カキありがとうございます(●^ー^●)
    わたしは、鼻が低いほうではないなので、鼻先からあごのラインを見て、上顎のほうが出ていることはないみたいなんですけど、なんか変なんです(T_T)

    もしかしたら、あたし歯並びのU型がすごく急で細い、ヨーロッパ系?に多い歯形らしくて、口ごと前に出てるのかもしれないです??

    しかも、、あたし元々先天的に、歯茎に埋まってる歯骨が人の半分の長さしかなくて、人より早く入れ歯になるって言われてるんで被せるやつはできません?

    虫歯がないので歯茎の病気にもなりやすいので、やっぱり矯正ですね。。

    それか、エラ削るか、下顎のフェイスラインの骨を切りとって縮める?大手術。。リスクが大きいですよね。

    2007-03-13 18:57:00
  • 15:

    名無しさん

    2007-03-14 19:46:00
  • 16:

    歯科衛生士

    んー…。内容がよくわからないのですが、前に出ているってゆうのは横から見て鼻下ぐらいからですか??それとも、鼻からですか??

    2007-03-14 23:23:00
  • 17:

    もちろん鼻下です。ワラ  口元が前に出てる気がするんです。めちゃひどいわけじゃありません。自分的にはかなりイヤなんですけど(*_*)

    2007-03-14 23:51:00
  • 18:

    歯科衛生士

    そうですね。他人から見るとたいしたことなくても、自分ではすごくコンプレックスになる事もありますよね(^-^) 私も目と鼻を美容整形しています。でもね、もう少しよく考えてみてはいかがかしら??骨を削るとゆうことは、金銭面だけでなく体力的な面でもマイナスばかりです。今はキレイになれても、将来的にやり直さなければいけない時期がくるかもしれません。それに、『痛くない』と書いていて手術中は痛みがなくても手術後はかなりの痛みをともないます。そんなリスクを背負ってでも手術を受けたいですか??文章を読む限りでは医学的に問題あるようには感じないので、もう少しじっくり考えてみたらいいと思います。

    2007-03-15 21:09:00
  • 19:

    そうですね…よくよく考えつみます。

    主は顔を売る仕事をしています。だから、美を求めて矯正や整形をします。正直、医学的な必要性は、まったくないでしょうね↓↓?
    整形は、ないものを付け足すよりも、あるものを削るほうがやり直す必要や、害も少ないと聞きます。
    骨を切る削るの整形は、かなり大手術なのであまりやりたくないですけど、痛みには強いので、最悪は考えてますね。。(><)

    2007-03-15 23:25:00
  • 20:

    名無しさん

    私、前歯が一本少ーし出てた(その横の歯が重なって少し奥に生えてます)けどそこまで気にしてなかったんだけど、前歯が折れてプラスチック?の色が変わるのが嫌で決心してセラミックのかぶせに変えたんだけど、前歯が少し出てたのをお医者さんがついでに直しただけで笑った時の感じが変わったよ☆でも決心するまで何年も悩んだ(>_

    2007-03-16 23:06:00
  • 21:

    名無しさん

    ↑?矯正は基本削ったりしないですよ?歯並びきれいにする出っ歯を直す為に抜いたりはするけど、不自然になることはないでしょ?

    2007-03-19 19:16:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
歯科矯正について!を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。