小説掲示板実は…私、マルチ商法やってましたのスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

実は…私、マルチ商法やってました

スレッド内検索:
  • 1:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    ーーーマルチ商法。最近はネットワークビジネスと呼ばれる事が多いようです。
    今から書く話は、私の体験談です。団体名や代表者名は実名ですが、誹謗中傷のために書いてるのではないのでご了承下さい。他の人物名は仮名にしています。

    2005-04-28 01:26:00
  • 251:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

     抵抗を感じながらも立ち上がったのは、この異様な雰囲気に飲まれたからなのか。
    いや、そうじゃない。私はこのビジネスで成功したいのだ。今までの生活では考えられなかった未来を見たいのだ。

     私は夢、目標を繰り返し叫んだ。
     必ずやってみせると。絶対にあきらめないことを。

    2005-06-24 02:11:00
  • 252:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

     誰もが叫んでいる。そんな大音響の中ーーー。

    2005-06-24 02:15:00
  • 253:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    大音量の中聞こえてきたものは……

    「やめろ!!!やめろ!!!!もういい!!」

    2005-06-24 02:17:00
  • 254:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    声のする方、それはステージに立つ森下先生だった。
    森下先生の声に気づくのに時間がかかる人もいたので、会場が静かになるのに少し時間がかかった。

    「本気じゃないやつはやらなくていいんだ!!もういい!!」先生は怒って舞台の袖に引っ込んでしまった。

    2005-06-24 02:21:00
  • 255:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

     シーンと静まり返った会場。取り残された私たちは何をしていいのか分からず、事の成り行きを見守るように皆立ったままだ。

     確かに森下先生の言うように私は「みんながしていたから」そうしたのであって、自発的な行動ではない。そんな自分をちゃんと見抜いてるようだと思った。
    あんなに怒ったのはそんな人が多いから…?

    2005-06-24 02:29:00
  • 256:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    森下先生はなかなか姿を見せない。もしかして、このまま帰ってしまうとか…?

    不安が広がった。

    東京まで来たのに。成功したいと思ったから来たのに。

    2005-06-24 02:32:00
  • 257:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    会場は少しずつざわめいてきた。どうなるんだろう…

    2005-06-24 02:41:00
  • 258:

    さぁ

    今いっきに読みあげましたぁ?めっちゃ楽しいでつ?あたしも友達にネットワーク誘われましたけど、断りました??才過ぎたとたんに話きて、お話の最初みたいな感じでした?楽しみにしてるんで、頑張ってくださいね??

    2005-06-24 03:03:00
  • 259:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

     どうすることも出来ず、ただステージだけを見ていた。
    すると、森下先生が猿田総代理店と共にステージに再び現れた。何か話をしている様子だ。
    しばらくすると、代理店、特約店までがステージに招集をかけられたのか、集まってきた。
    森下先生は相当厳しく叱っているようで代理店、特約店は黙って話を聞いている。話の内容は聞こえないが「お前たちが本気で燃える姿を見せないから、本気に出来ないんだ!!」おそらくそんなことを言っているに違いない。
    代理店、特約店が私たちの代わりに叱られてるなんて…!!

    2005-06-24 03:15:00
  • 260:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

     悪いのは私たちなのに…。身が引き締まる思いがした。

    2005-06-24 03:20:00
  • 261:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    ステージから代理店、特約店が降りてきた。そして通路に並んだ。
    成り行きを見守っていた私たちの中から誰かが再び決意表明を叫んだ。それを合図にしたかのように、会場は再び大音響に包まれた。さっきより確実にボリュームアップしていた。
    通路の代理店、特約店らも私たちに訴えるかのように何かを叫んでいる。
    私も「させられている」のではなく、今度は本気で絶対やりぬくことを繰り返し叫びながら誓った。

    2005-06-24 03:31:00
  • 262:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    どれくらい時間がたっただろう。ステージの森下先生が何か言っているのが聞こえた。だんだん会場の声がやんでいく。
    やっぱりダメなのか?
    森下先生の言葉を待った。

    2005-06-24 03:35:00
  • 263:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    今度はさきほどのような怒った口調ではなく、穏やかな表情でニッコリ笑った。なんだかホッとしている自分がいた。森下先生の機嫌を伺って声を振り絞ってたわけではないのだけど、このまま終わると後味が悪いと心のどこかで思っていた。

    2005-06-24 03:39:00
  • 264:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    力強い激励の言葉でステップアップセミナーは締めくくられ、私たちは再び勇気を植え付けられた。
    終了して席を立って退場していこうとする人でなかなか進めないこともあって、私たちはゆっくりと出る事にした。

    ステップアップセミナーはMBSよりもずっとずっとスゴかった……!!!!!想像を遥かに超えていた。

    2005-06-24 03:46:00
  • 265:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    あんなふうに会場全員が立ち上がって決意表明で叫ぶなんて思ってもなかった。
    しかし、ステージに立って決意表明出来なかったことを悔やんだ自分が、自分の席で立ち上がって大声で「今、心にあることを人に言う」ことさえためらってしまった。それを思い出すと反省した。自分を責めた。

    2005-06-24 03:51:00
  • 266:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

     最初は恥ずかしさや抵抗があったが、最後はふっきれたかのように大声で自分の目標をいつまでに達成するかを宣言出来た。
    大丈夫、私は出来る、成功してみせる!! 心の中で念じた。

    2005-06-24 03:54:00
  • 267:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    会場に出ると入り口の方で発売されたばかりの本が販売していた。「成功へのコミュニケーションビジネス 世界初の「普遍的情報共有時代」を目指すフロンティアMIP」だった。
    一般の書店で入手出来るこの本は私もヤマコもすでに購入済みだった。他の有名なマルチ企業と同じように本まで出版・販売され、これからどんどん一般に広く認知されていくだろうと思った。

    2005-06-24 04:05:00
  • 268:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    今日はたくさん書いたなぁと思って、今見返したら、さぁさんからレスがついたのを初めて知りました。
    どうもありがとうございます☆マルチに誘われた人や誘われた人の話を聞いたことのある人も多いと思うんですが、体験者のここまでさらけ出した話はあまり聞く事はないんじゃないかと思って書いてます。
    ここの小説板には似合わないくらいに堅い内容なんで、、、それでも読んでくれる人がいたらやっぱり嬉しく思います。上手に書けないけど完結まで頑張ります+.(・∀・)゜+.

    2005-06-24 04:16:00
  • 269:

    さぁ

    気付いてくれてありが??これからも楽しみにしてます?

    2005-06-24 05:04:00
  • 270:

    知りたくてもなかなか知れない貴重な話書いてあって楽しく読ませてもらってます(゚∀゚)
    私も20歳なったとたんに不思議と、いくつもネットワークの誘いありました(・∀・;)
    興味はあったけど結局やってません。
    最後楽しみにしています。頑張って?さいv(゚∀゚v)

    2005-06-24 12:08:00
  • 271:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    さぁさん 気づくの遅れてごめんね レスあまりつかないから、すぐに気づかなかった…(;゚д゚)  
    亀さん  そうですね なかなかここまで知れないでしょう?だから誰のスレとも似てない話と自負してます(゚∀゚)♪.:*・゜☆.
     完結まで更新ペースアップで頑張ります 

    2005-06-28 01:05:00
  • 272:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    ステップアップセミナーが終わり、いつもMBSが終わったらそうしてるように公衆電話から電話しまくった。動員につなげるための電話だ。
    「東京に行ってすごい話聞いたよー!」

    別れた彼にも同じように電話した。

    2005-06-28 01:11:00
  • 273:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    ステップアップセミナーで同じ体験をした仲間(協力店)とは、特別な連帯感で結ばれたような気がした。私たちが中心になってこの支部をもっと盛り上げていくのだ。実際、その頃私たちの支部は目立って突出してたらしい。追い風に吹かれてみんなが続々と特約店になっていくイメージが湧いた。

    2005-06-28 01:47:00
  • 274:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    ステップアップセミナーに行きたかったのに、都合がつかなくて行けなかった人からは「どうだったん?私も行きたかった〜!!」と羨ましがられた。
    「とにかく、もうすごかったよ!!行かなきゃ、あのすごさは分からないから」と言った。これはもったいぶってるのじゃなく、偽らざる本音だった。あの異常とも言えるような熱気を正確に伝えることは無理だ。

    2005-06-28 01:49:00
  • 275:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    中田代理店はライターをカチッと鳴らし、炎を見せながら自分はこうでありたいと私に言った。何となく分かるようで分からない。
    ライターは火をつけるためのもの、自分が炎になってみんなの情熱に火をつけたいと。

    2005-06-28 01:56:00
  • 276:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    中田代理店はもう充分ライターの役目を果たしていると思った。代理店、支部長としての立場で私たち協力店が想像もつかない、つらい事もあるだろう。それを見せない強さ、思いやりに敬服した。
    アポがうまくいかずに落ち込んでいると、私が口にしなくてもすぐに察知してくれる。時々鋭い言葉で指摘されたりするが、必ず前向きな気持ちにしてくれる。一生懸命頑張って、成果を上げることが中田代理店や紹介者のヤマコの思いに応える事だと思った。

    2005-06-28 02:13:00
  • 277:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    さて、別れた彼にどうやってアポをとろうか…。私はその事ばかり気にかかっていた。知ってる番号は彼の職場だし、そう何度もかけれない。もったいぶるばかりでは話も進まないし、相手も不審がる。
    世間話だけでダラダラ続けるわけにいかない。
    私は「すごいビジネスがある」と彼に告げた。すると彼は「今、仕事が忙しいし、他のことまで出来ない」と断られた。これ以上話したら自分が仕事を辞めたことまで言ってしまいそうだ。「そっかぁ。忙しいんじゃ仕方ないね。頑張ってね」と明るく言って電話を切った。

    2005-06-28 02:24:00
  • 278:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    連絡しなきゃ良かった…。私はビジネスを口実に彼に会いたかったんだ…!!自分の気持ちをずっとごまかしてただけ。
    彼もビジネスに興味がなくても、私と会おうという気持ちがなかった。だから断ったんだ。
    心がミシミシと音を立てた。つらかった別れがよみがえった。

    2005-06-28 02:32:00
  • 279:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    彼と私とで花咲会で成功する事をイメージしながら電話をしていた。でも、断られた。どんな話かと興味さえ持ってくれなかった。もう連絡出来ない。

    彼と本当にやり直せるなら、花咲会は要らないーーー!!

    2005-06-28 02:36:00
  • 280:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    そんなことを考えても、無駄なのは分かっていた。2人の恋は終わっている。私が未練を持ち続けているだけ。
    あの頃に戻れないなら、私は必ず成功して、私と会うことを断った彼を見返してやるしかない。頑張りぬく理由が出来て、かえって良かったじゃないか と無理に頭を切り替える事にした。
    彼に対する思いが強いだけ、もう愛してくれなくなった彼を憎んだ。結婚する約束を破った彼を恨んだ。

    でも、心から憎みきれなかった。

    2005-06-28 02:46:00
  • 281:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    それからしばらくして、フロンティアMIPのインセンティブが東京で開催されることをヤマコから聞いた。インセンティブの言葉の意味さえ分からず、「何、それ?」と聞いた。
    「お祭りみたいなもんかな?フロンティアMIPの特約店、代理店に昇格した人が表彰されるんだよ」

    2005-06-28 02:53:00
  • 282:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    へぇ、そんなんあるんだ〜と言う私に、ヤマコは「行ってみる?」と聞くので「行ってもいいなら行く」と参加を決めた。
    自分が表彰されるわけじゃないから、行く必要はないが行ってみたい気持ちが優先した。近い未来、自分も表彰されるはずだから、インセンティブに行きたい。
    場所は超一流ホテルで芸能人も披露宴を行うという、フォーシーズンズホテル椿山荘。

    2005-06-28 03:03:00
  • 283:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    今回は私たちの支部で昇格した人はいなかったが、私のように行ってみたいだけの人は何人かいた。フリーター生活で休みはとりやすかったので、前の仕事辞めて良かったとつくづく思った。

    2005-06-28 03:10:00
  • 284:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    新幹線で東京まで行き、初めてフォーシーズンズホテル椿山荘へ行った。今まで知ってるホテルとまったく違い、ため息をつくほどに美しく豪華で広かった。
    「すんごい!!」何度も感嘆の声を上げた。

    2005-06-28 03:20:00
  • 285:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    今までのMBSやステップアップセミナーとインセンティブが違うのはMBS、ステップアップセミナーは花咲会(東京販社)だけのもので、インセンティブは東京販社、湘南販社、岡山販社と全部の販社が参加するものだった。
    だから、フロンティアMIP全体のイベントだった。

    2005-06-28 03:26:00
  • 286:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    協力店から特約店、特約店から代理店へと昇格した人達は超一流ホテルの華やかな場所で喜びを爆発させていた。
    皆、20代前半か後半にさしかかったくらいだろうか…。もし、普通に会社勤めしているままだったら、この若さでここまでの大勢の注目、賞賛を浴びる事はなかっただろう。

    2005-06-28 03:51:00
  • 287:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    湘南販社、岡山販社の人たちに会うのは初めてだった。ヤマコによれば、フロンティアMIPでめざましい成果を上げているのは東京販社、つまり花咲会だという。森下先生の凝縮されたノウハウがあるから、成功者が多いという。

    2005-06-28 03:58:00
  • 288:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    ステップアップセミナー、インセンティブ とイベントが終わり、しばらくしてその事件は起きたーーー

    2005-06-28 04:13:00
  • 289:

    名無しさん

    ?

    2005-06-28 07:24:00
  • 290:

    325さんどうもありがとう 続き書きます

    2005-07-01 22:51:00
  • 291:

    その日、私は書店で週刊誌を立ち読みしていた。何気なくとった写真週刊誌。何か面白い記事は載ってないかとページをパラパラめくっていると、「マルチ商法集団と山本寛斎の奇妙な関係」といったかんじの見出しが目に飛び込んできた。

    え?何、これ!?

    私は吸い寄せられるように記事の内容を追った。

    2005-07-01 23:02:00
  • 292:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    記事の内容は‥‥
    最近急激に会員数を増やしている「フロンティアMIP」なるマルチ商法集団があり、浄水器や山本寛斎デザインの補正下着を扱っているということ、国民消費者センターに問い合わせの電話があること、マルチ商法被害者の会の会長を名乗る人物が「これはマルチ以外の何ものでもありません」などとコメントしていること、などだった。

    2005-07-01 23:11:00
  • 293:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    私は何度も読み返し、激しい憤りを感じた。
    私たちのことをよく知りもしないで、誤解と偏見を生むような記事を書くなんて!!
    これを読んだ人はフロンティアMIP=マルチ商法=悪徳商法集団=ねずみ講だと思うだろう。
    私がFC動員した友人、知人だって読めば「ああ、誘いに乗らなくて良かった」と必ず思うことは間違いない。

    2005-07-01 23:19:00
  • 294:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    扱っている商品が浄水器と書いてあるが、MIPで扱っているのは水道水をアルカリイオン水にする整水器であって、水道水を単純に濾過するだけの浄水器とはモノが違う。
    それに山本寛斎氏のコメントが載っているわけでもない。私たちが悪徳商法集団なら最初から商品提供するはずもないはずだ。この記事が掲載されることを事前に知っていたかどうかは知らないが、反論してほしいと思った。

    私は憮然として週刊誌を閉じた。こんな雑誌は購入する気にもなれない。

    2005-07-01 23:34:00
  • 295:

    ひみ

    しぉり?
    頑張って書いてねぇ?

    2005-07-02 00:05:00
  • 296:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    ひみさん お初です☆ 最後まで頑張って書くのでこれからもヨロシク(・∀・)

    2005-07-02 01:20:00
  • 297:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    私はいつものように事務所に行った。週刊誌に載ったことは皆知っていたが、意外に冷静だった。私はヤマコに「よく知りもせずに適当に書いて!!」と言って怒っていた。
    「なるみちゃん、怒ったり、落ち込んだりするのはマイナス思考だよ」と言われた。それは分かっている。分かってるけど…。

    2005-07-02 01:25:00
  • 298:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    週刊誌騒動があって初のMBSがやってきた。いつもと同じ話の順番で同じ内容…だと思っていた。だけど今回は違った。
    猿田総代理店は写真週刊誌に載ったことに触れ、週刊誌でコメントしていたマルチ商法被害者の会の会長は、以前自分もマルチをやっていて思うようにならなかったので辞めた、そしてマルチ商法の被害者だと言い始めた と言った。

    2005-07-02 01:41:00
  • 299:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    (これはMBSでいつも言ってる内容です)
    日本に住んでる以上法律は必ず守らないといけない。マルチ商法も細かく法律が決められているが、中には違反をする人もいます。そうなるとマルチはダメだ、潰してしまえ!というふうになってしまう。だけど考えてみて下さい。どの業界にだって法律からはみ出してしまう人間はいます。国会議員や警察、教師だって逮捕される人は大勢います。だけど政治家、警察は要らない、なくしてしまえ!!というふうにはなりません。
    法律の範囲でやれば、このビジネスは思いっきりやっていいのです。

    2005-07-02 01:48:00
  • 300:

    なるみ ◆1oKmZSIAF.

    (MBSでいつも言ってる内容の続き)
    FCにゲスト動員したのに断られた、ああ失敗だ!という人がいますが、それは失敗ではありません。失敗とは自分の夢、目標を諦めて努力を辞めてしまうことが失敗なのです。
    ああ、しまった!!と嘆くことはありません。「しまった!」は「しめた!」なのです。いつもプラス思考で考えることが成功の秘訣です。

    2005-07-02 01:53:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
実は…私、マルチ商法やってましたを見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。