夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

パチンコで学費稼ぎ、ミルクボーイとの出会い…空気階段・鈴木もぐらを生んだ「芸術大学」での日々(双葉社 THE CHANGE)

 2012年に相方の水川かたまりとともにコンビ『空気階段』を結成、「キングオブコント2021」の王者となった鈴木もぐら。精力的にコントライブを行うだけでなく、最近では個性派俳優としても活躍中だ。そんな彼の心にある「THE CHANGE」とはーー。【第1回/全2回】

■【画像】『キングオブコント』を制した空気階段“伝説のコント”

 2021年に『キング・オブ・コント』(TBS系)王者になってからの1年は、瞬間最大風速はとんでもなく、おかげさまでたくさんの仕事をいただくことができました。今も、ライフワークの単独ライブを定期的に開催できたりと、ありがたい限りです。

 僕は千葉県旭市出身で、幼少期から大抵のお笑い番組は見てきました。一人っ子でしたし親もずっと働いていたので、家で一人テレビを見るぐらいしか娯楽がなかったからです。

 母親が2回結婚と離婚をしたので、名字が何回も変わりました。最初の父親が『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)が大好きで、当時、5~6歳の僕も一緒に見ていましたね。あとは『スーパージョッキー』(日本テレビ系)や『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(フジテレビ系)、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(日本テレビ系)に『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)、『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)……枚挙にいとまがありません。

 中学校では、卓球部に入りました。当時から太ってはいたのですが、意外と上手くて町のチャンピオンだったんです(笑)。 

 中学2年生のときに、一つ下の学年だった福原愛さんと対戦したこともありました。軽々とプレーする彼女相手に、1点も取れずに敗北。そこで大きな壁を感じて卓球部をやめました。僕は「愛ちゃんに遊ばれた男」です(笑)。

 その後、一浪して大阪芸術大学へと進学します。大学に行きたかった理由は、早く地元を出たかったから。海しかない町で、風景も代わり映えせず、閉塞感を覚えていた記憶があります。ストレスが溜まったら、空き地で月に向かってひたすら卓球の素振りなどをして紛らわせていました(笑)。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。